あれからずーっとドラクエ11してます。

 DSC_0257
レベル23で、船を手に入れて水門でたぐらい。
海のエンカウント率がちょっと高すぎる気がします・・・
PT構成で悩みます、相棒のカミュを入れたいのですが弱いというか使いにくんですよね。
結局、自分以外は女だらけのハーレムパーティにしてますが、ゼーニャとベロニカも現時点で微妙に使いにくい。
ボス戦はジジィとオカマ頼りです、この2人のスキルは使いやすいの揃ってます。

10時間ぐらいプレイした感想ですが、正直言うほど面白くないです。
ストーリーは先が気になる程でもなく、戦闘やシステムも古臭いドラクエのままですが変えたら非難されるんでしょうね。
3DS版ですからグラは仕方ないですが、内容は悪く言えば進歩がない、良く言えば昔懐かしのJRPGそのままって感じです。

これから後半に向けて面白くなることを期待してます。


dfdgghhhxx