やる事がないので、またハロワへ行ってきました。
いくつか求人票を印刷して帰ってきました。
最近は求人票を見て「これいいかも」と思っても、一旦家に帰ってよく考えるようにしてます、以前はその場ですぐ応募とかしてたんですけどね。

まず、就業場所までの通勤時間を細かく調べる。
就業時間開始まで何時発の電車に乗ればいいのか、帰りは何時頃になるか。
車なら走行距離とガソリン代の計算も。
会社のホームページや転職会議などの口コミを見る。
過去のハロワ検索を調べる 
過去にハロワで求人を頻繁に出していないか、出してたら離職率高い可能性があり注意。

そして一晩ぐらい考えます、そこで自分が働いている姿を想像をします。
これらの事を終えてから応募します。
以前ブログでも書きましたが、ハロワ求人はネット転職サイトの求人に比べて地元の微妙な中小企業が多いので要注意です。
焦らずじっくりと考えます。
なので、ハロワからの応募はまだしていません・・・
webで3社応募した会社が不採用だったら動き出します。

1社、面接までいけました。

 sendou