プラント施設で働き始めて1週間ですが、働いてる人たちの事情とか少しわかりました。

私のような中年中途採用者はやはり底辺で、設備管理で入社しても搬入や清掃などのキツイ汚い仕事をさせられる雑兵です。
入社3日目、親切な人と出会う ←リンクします。 
お友達になりたい彼も、清掃の手伝いとかさせられてますしね。

ビル管や電験とか高度な資格がある人は事務所で管理業務などしてるようで、正直羨ましいです。
給料も全然違うだろうし、キツイ汚いクサイ仕事はしなくていいですしね。
所長は結構若く40代中盤ぐらいです、たぶん理系の大学卒から新卒で入社して高度な資格も複数取得しているのでしょう。
そして、国からの委託業務なので公務員も視察に頻繁にチェックしにきます、公務員はいいなぁ~と思いながら仕事してます。

自分のような電工や危険物などの簡単な資格では、どうやっても雑兵止まりな現実がわかりました。 
このまま60歳までの残り約20年、搬入や清掃の仕事ばかりするのは正直ツライです。 
電験など高度な資格は自分の頭じゃ無理ですし・・・ 

今はゼルダして現実逃避してます。

   m_E381BCE3828DE381BCE3828D