忘年会&新入社員歓迎会行ってきて、さっき帰りました。
とにかく疲れました、そしてイヤな思いをしました。 

みなさん酔ってくると本心がでるもんですね。
新入社員の歓迎会も兼ねてるので、私とエライ人達と相席になりました。
私の髪型を「いやらしい髪型だ」とか「ズボンの裾があってない」など細かい事を言われました。
愛想笑いをしましたが、結構傷ついてしまいました。 
まぁ、本当の事ですがハッキリ言われるとね・・・

「誰とも話さないからお前はいつも一人」「誰にも相手にされないだろ」と本当の事ですが言われました。
あとは、私が会社に来ていってる服とかもチクリと言われました。
ほとんどオフィスにいないくて、私にとっては雲の上の人で会話すらしたことないエライ上司に言われてビックリしました、こんな事も見てたんだと。
自分なんか誰も気にしていない自意識過剰だ気にするなと言い聞かせてきましたが、結構細かいところまで見ているんだなと人間が怖くなりました。 
お酒が入ってるのでズバズバ本心を言ってきて泣きそうになる程ヘコみました。
相手はアドバイスで言ってくれてるのでしょうが、私はそこまで強くないんだ・・・
 
やはり酒を飲めない人が、こういう場所に来ると苦痛です。
結構参加してない人もおりました、やはり酒を飲まない人は来なかったみたいです。

ただ、こういう場面で酒を飲みワイワイガヤガヤできる社交的な人が羨ましく思います。
自分には到底無理だと参加してわかりました、とてもツライ経験になった忘年会でした。

        無題rrs