今後の仕事予定が決まる。

昨日の土曜日に休日出勤して今後の予定を聞かされました。

来週から正式に整備班に行くことになりました。
整備班で数か月、施設内の構造や機器などを学んでから、運転維持管理部門に行くことになるようです、 運転維持管理班は夜勤があります。
あくまで予定で決定ではないです、まだ3か月の試用期間中にクビなる可能性も十分あります。

整備班は、俗に言う「何でも屋」らしいです。
機器の修理から点検やオイル交換や清掃や各部署のヘルプ要因まで、とにかく何でもするようです。
なので例の搬入の班にも行く必要があります。

そして昨日は、整備班のメンバーと一緒に施設内の草刈りをしました。
広大な敷地ですので、半端ない量の草刈りをしないと行けません。
私は、草刈り機の操作を教えて貰いました。

  2012-05-28_110851

こういうのです。
結構重く振動もあるので、10分ぐらいで足腰が痛くなりヘトヘトになりました。
そして、草刈り機のカッター部分を壊してしまいました。

  img_0

やってしまった・・・
以前別の会社で、シュレッダーを詰まらせたり←リンクします
なぜ、自分はいつもトラブルを起こして周りの足を引っ張るのか情けなくなりました。 
先輩に謝罪しました、怒られなかったですが「こいつ使えないな」と思われたのは間違いないでしょう。

カマで草を刈る事になり、私は名誉挽回の為に全力で草刈りをしました。
これからお世話になる班ですし、良いところを見せたいと思いました。
数時間あちこちの草をカマで刈りまくりましたが、どうやら刈らなくていい場所を刈っていたらしく、「そこはしなくていいのに」と言われました。

  bda45ded

張り切って空回りするタイプです。
全く見当違いな場所を草刈りしてしまいました・・・
そして、張り切りすぎて足腰がガクガクになり、もう立っていられない状態にまでなってまい、それ見て先輩が「どうしても無理なら休憩して」と言われて情けないですがへたり込んでしまいました。
草刈りがこんなにも重労働だとは知らなかったです。

周りの整備班の人達は、テキパキと草刈り機や重機を使って草刈りをしていました。 
全く役に立っていない自分と比べて、本当に泣きそうになりました。
子供のころから要領が悪く空回りするタイプでした。
人間って簡単には変われないんだなと思いました。

明日から整備班に配属予定ですが、仕事をちゃんと出来るか不安だけが残りました。

仕事選びの優先順位

この仕事を始めて2週間が過ぎようとしています。

2週目にもなると元々は単純労働なので仕事内容も大雑把には覚えてきたので、班長の怒号も減ってきています。
初日~4日目ぐらいは本当に辞めよう逃げようと思ってました。
正直、班長は精神疾患レベルの人じゃないかなと思えたほどです。
何人かは班長のせいで仕事を辞めているのも頷けます。

よくこんな人と一緒に2週間も仕事に耐えれたなと自分でも驚きます。 
耐えれた理由は仕事自体は単純である事と、班長がいる現場の仕事はヘルプ要因で今後は一緒に仕事する機会は減る、そして通勤時間が短いのが大きな理由と思います。 

前々職は転属後に往復で5時間ぐらい通勤時間がありました。
その職場は少し人間関係が悪かったので辞めてしまいましたが、班長と比べると全然マトモな人達でした。
やはり、通勤時間は人間関係と同じぐらい働くうえでは重要だなと実感しています。

仕事を継続できる優先順位は人によって違いますが、私は。

1.人間関係 2.業務内容 3.通勤時間 4.年間休日 5.給与

上記のうち全部OKなら誰でも仕事を続けれるでしょうが、世の中はそう甘くありません。
多くの人はどれかを妥協してるでしょう。
1がやはり一番重要ですが、仕事を選ぶ段階では職場の人間関係が良いか悪いかはわかりません、運です。

今働いてる職場は、 1.4だけが問題ですので耐えれてるのかもしれません。
まぁ、まだ2週間しかたってないですけどね・・・
そして班長以外は皆いい人なのも助かってます。

前々職の不動産管理会社は、1.2.3が問題でした3つあるともう無理って感じですね。
前職のスマホ訪問サポートは、1.2.3.4がダメでした辞めて正解だったと思ってます。

さて、休日出勤してきます・・・

   e887fe87

マリオカート8デラックス買いました。

マリカー8デラックス買ってきました。

   DSC_0188
  
ゼルダ終わってから買おうと思ってたんですが、全く終わる気配がないのでもう買っちゃいました。
秋頃になるとネット対戦が有料化になるらしいので、無料の今のうちにやっとこうと。

仕事のストレスで最近ゲーム買いまくってます。
子供の頃から、学校でイヤな事があるたびにゲームで逃避してました。
大人になっても変わらないです・・・

   a77bd1bf622cce9c23be58c7abc6ab16

お決まりのAA貼っときます。
さ、マリカーしよっと。
最新コメント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ